働く女性向けファイル「ハードクリヤーホルダー〈モッテ〉」を発売

 

書類を手軽に持ち運びできる働く女性向けのファイルシリーズ「MOTTE(モッテ)」より、大切な書類を守る丈夫でしなやかなファイル、「ハードクリヤーホルダー〈モッテ〉」を、8月14日(水)から発売します。

近年、女性就業者の数は増加の一途をたどっています。コクヨが2018年に女性就業者を対象に行った調査(n=294)によると、クリヤーホルダーを持ち運ぶ際の不満として「バッグの中でクリヤーホルダーや書類が折れ曲がる」が最も多く挙げられました。

そこで、クリヤーホルダーに丈夫な板を加えることで、大切な書類が折れないように保護できる「ハードクリヤーホルダー<モッテ>」を開発しました。保護板は丈夫でありながらしなやかさもある、ほどよい厚さなので、バッグからの出し入れもスムーズに行えます。また、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパーをもうけました。

ラインアップは、仕切りの両サイドにポケットがあるA4サイズと、見開きでA3サイズの書類も収容でき、左右で分類が可能なダブルポケットタイプのA3見開きサイズの2種類です。それぞれ6色の定番カラーに加え、A4サイズには5色の限定カラーをご用意しました。また、クリヤーブック〈モッテ〉(既発売)の限定カラーも、同時に発売します。

 

商品の詳細は、下記ホームページをご確認ください。
https://kokuyo.jp/pr/motte_hch/